■ 本館サイト※一部年齢制限あり
■ らくチャ入室状況


■ 手ブロ練習中
■ つなびぃーむ
■ プロフィール

さかな

Author:さかな
銀魂/銀土大好きな管理人による
らくがきファンブログです
いわゆる腐女子が運営していますので
始めましての方は恐れ入りますが
自己紹介と絵チャについて
こちらを御一読ください
宜しくお願いします

■ ようこそ
■ 最新コメント
■ 叫ぶよ
■ カテゴリ
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンクの表示
■ 検索フォーム
初描きジャンル


 こちらからはお久しぶりです。毎日寒いですね!!チャリ通勤は本当につらいです、さかなですこんばんは。
 この前わーーっとなり、久しぶりにイオンで描いたログをあげます。初描きジャンルなんですが誰かわかります?

 ※クリックで原寸大
       初めての●●

 遊びに来てくれた朝里さんと夏祥さんはわかってくれましたw てか赤字でなんか書いてるしね^o^ なんかなーーやっぱり内容を知らないので特徴も掴めないですよね。
 見ためだけで描くと本当に誰かわからないと思った。やはりキャラの性格とかストーリーとか知った上で描かないと駄目なんですね。痛感(笑)正解は復活のひばりさんです。

 最近商業BL漫画読んですごく好きになった作家さんが居て、調べてみたら復活の同人作家さんだったんです。他の作品も読んでみたいと思い探したんですが、商業ではまだコミックスがあまり出てないらしいので、その方が執筆されてるアンソロをぶっくおふで購入して読みました。しかし申し訳ないくらい復活の原作を読んだ事無いもので、なにがなにやら話がわからなくて。マフィアっぽいのもあるけど学園物もあるのね?あと牛が出てた!!牛!!  …牛は可愛いよね…

 その方の描くひばりさんがしゅっとして可愛くて、髪型も十四郎と似てるからざんぷでひばりさん探して見ながら描いてみました。復活に十四郎と似てるキャラいるなぁと思ってたんですが、全然違うんだね!!(当たり前)なんかちょっと見た感じすごく可愛いこだと思った。ボクって言うしw
 あと「ひばり」って名前かと思ってたら名字なんですね。すみません、本当に何も知らなくて。


 これ描いてる時、あったま(朝里さん)が熱く復活について語ってくれました。ひばりさんスキーだったんだね!ファン投票も1位だったしね? でも可愛いから人気あるの納得´∀`

 でも私ランキングは十四郎がゆるぎないNO.1です゜∀゜bbビシッ

 描いてる時にこうしてやりたい、こう言わせたい、これがこうなってああなって最終的にはこう!!と考えながら描くのは銀土だけだもの!!それが楽しいんだもの\^///^/  はいはい病気病気。


 そんなこんなでサイトにちょっとイラストをアップしてます。お話も書き始めてるので早く完成させたいです。
 ではこの辺で。来週は本誌の感想を言いに来たいな!


 ※拍手ありがとうございます!!本誌感想ネタに同感してくれた拍手かな?と勝手に解釈してとても
  嬉しいです!!本誌最高に面白いですよね!! 拍手ありがとうございました!!






スポンサーサイト






WJ銀魂ネタバレもちろん銀土変換です


 ざんぷが面白過ぎる!!!銀魂はもちろんですが最近バクマンとスケダンと動物園がグイグイきてます!毎週じっくり読むのを本当に楽しみにしてるんです。たった200円ちょっとでこれだけ楽しめる本誌は本当にすごいと思います!!DAISUKI\^o^/

 ただひとつ残念なのはうすた先生が居ない事…。早く本誌に戻ってきて欲しいです!!


 今日は本誌のネタバレありつつの感想を叫びに来ました!!小ネタまんがもあるよ^o^ もちろん銀土です!!本当は昨日書こうと思ってたけど、絵が間に合わなかったw
 ああもうめっちゃ笑いました!!空知先生はたったあれだけのページ数なのにツッコみどころ満載の物を描けるなんて本当に天才!!!好きっっっ!!生まれて来てくれてありがとおおお!!!

 そうそう、このまえの感想を読んでくれた方から「おもしろすぎる」って言われたけど、思った事を書いただけなので、私の考え方がおもしろいのかな?と思いました。すみません、銀土変換はデフォです^o^ でもちゃんと最初に読む時は腐要素ゼロで読んで銀魂そのものを楽しんで、次に読み返す時に色々変換しながら読むんですよ!二度美味しいむしゃむしゃ\^///^/


 そんなどうでもいい事はそろそろやめて、続きから感想叫びます!! あ、感想の方がどうでもいいかも?!(泣



 ※拍手ありがとうございます!!「歳取ったんだおめでとう(笑」の拍手でしょうか?!
  とっても嬉しいです!!これからも銀魂スキーの平均年齢をがっつり上げて行きたいと
  思ってますので宜しくお願いします!*´∀`*ノ 拍手&ご訪問ありがとうございました!!





more...



いままでで一番アレな誕生日でした


 どうもこんにちは。11日の公式サイトの発表からずっとテンションがアレなさかなです。…はぁ…。
 12日が私の数えたくも無い歳の誕生日だったんですが、11日の昼からずっと驚きと悲しみと悔しさと色々な気持ちでいっぱいになって、どうしても認めたくないしまだまだずっと応援するつもりでいたので本当に悔しいという言葉しか出てこない位落ち込んでました。

 椿屋四重奏、大晦日の仙台カウントライブももって活動終了

 これ打ってても手が震えるよ、悲しすぎる。今こうして見ると、銀魂と同じような強い気持ちで椿屋の事が好きだったんだと思い知らされています。
 絵を描く時はいつもそのテーマにそった椿屋の曲を聞いていたので、私の中で銀土イコール椿屋みたいな感じです。新しい曲を聞いてまた妄想が広がったり、過去の曲と結び付けてあれがこうなってたらいいな、など、息するように自然に考えていたので、彼らの椿屋四重奏としての新しい音楽はもう聞けなくなってしまったと思うと本当に本当に残念で仕方がない。
 それぞれソロになっても応援するけど、やっぱり椿屋四重奏というバンドが最高だったからな…何物にも代えられません。本当に出会えてよかった素晴らしいバンドだった。活動は終ってしまったけど、これからも大好きな事に変わりないし、ずっとずっと椿屋の音楽を聴き続けて行きたいです。


 気を取り直して、誕生日おめでとうコメントくださった方々ありがとうございました!!大きな声では言えない年齢ですが、やっぱりいくつになっても「おめでとう」とお祝いされるのは本当に嬉しいです。ありがとう!
 そんなこんなで昨日絵茶で遊んでもらってたんですが、歯が痛くなっちゃって…w いたいいたい言ってたら「ばふぁりん飲みなさい」と言われ、「ばふぁりんの半分は銀土で出来てるんだよね?いやむしろ銀と土で出来てるんだよね?」と言うと、若め先生が素敵な物を描いてくださいました。

              WS000008.png

 体は一つなの?と聞かれ、「くっついて抱きあってればいいよ!!」と言うとその通りにwwwこんな可愛いばふぁりんストラップあったら絶対買う!!!誰かグッズ販売してくれないかな^o^
 かわいいばふぁりんとみなさんとの楽しいお喋りで歯の痛みも心の痛みも消え、楽しい時間を過ごす事が出来ました!(相変わらず描かなかったけどw)遊んでくれた方々ありがとうございました!!本当に救われる;Δ;ぶわっ

 やっぱ銀土が好きだなー私。この前も某方と、坂田は白夜叉の過去があって今があるから魅力がある。十四郎は田舎者で世間知らずが江戸に出てきて真撰組の鬼の副長をしてるから魅力がある。その二人だからこその銀土だから最高に萌えるんだよね、と熱く語り合いました。それ以外のパラレル設定はもう銀土じゃなくてもよくね?と私と同じ事言っててふいたwwwすっごく嬉しかった!!!

 原作のあの設定とあの環境とあの性格だからこその二人が萌えるし、心から愛おしいCPだと思います。本当に好き。好きすぎて毎日どうにかなりそうです。いや、どうにかなってるか、今の私は(笑ってくれよ

 だからパラレルやる時は設定にすごく悩む。何かしら原作設定のキーワードがないと、ただの白髪攻め黒髪受けになっちゃうからね。そんなの銀土である意味が無いもの! ああ、もう考えるの楽しいなぁ。
 てか、人それぞれ好みによって好きな銀土があるだろうから、一言に銀土って言っても色々あるし、中には銀銀や土土?金銀とか??好きな方もいるだろうし、もちろんリバや別CPが好きな方だっていらっしゃるし。
 だからこそ、同じ萌えポイントの人と話すのって本当に楽しくて仕方ないです。新しい萌えも頂けるしw

 パラレルっぽくない納得行くようなお話書きたいです!!今年の目標だなこれ。あと色気のある絵を描きたい。だって銀土って色っぽいんだもの!!ああ、もう萌えてきた…(病気

 よし、なんか描こっと^o^




 ※拍手ありがとうございます!!サイトにお祝いコメントくださったSさん!レス不要のお心遣い
  ありがとうございます。とってもとっても嬉しかったです!!6月にお会いしましょうね。
  ご訪問&拍手ありがとうございました!!次は何か更新したいです。









銀土あれこれ


「忙しい?たまにはサボれば?」

                さぼろうよ

 先週の金曜日に絵茶したい病が出てついったと手ブロで募集して遊んでもらいました。でも来てくれた人はいつものメンバーというね(笑) 私ごときが呼びかけてもね;▽;ぐすっ もう恥ずかしいから告知とか出せないw
 久しぶりに絵茶でマスク使って描いたけど楽しかった^o^この塗り方特に面白かったので今度また練習したいと思います。普段は水彩塗りしか出来ないので、自宅以外で参加するたかみんさん絵茶ではログが溜まるから申し訳なくて描けないんです。でもこれならよさそう。

 今年は色んな絵茶に参加したいと思ってるのですが、最近告知見る事も少なくなったような…? 多分新規で一緒に絵茶主催する方や場所が少なくなったのかな?私は絵茶で色々な方々と知り合えて仲良くさせて頂いて今の繋がりがあったりするので、そういった場が少なくなるのは寂しい気がします。もしかして他ではしてるのかな?自分が知らないだけか^o^


 今日はより魂新OPでしたね!字がかっこよかった!!!しょっぱな「空/知/英/秋」の文字がばーーんって出た時おお!!と目を見開きました。あれは粋だな。でもOP歌のタイトルが出たアレはいらないんじゃないかと思ってしまいました。PVならいいけど、アニメのOPだからそこまではなぁ…と(笑) EDも変わったのかな?前半しかまだ見てないw あとで見ます。
 NEXTも今日やっと買いました。着せ替えカバーの内側の絵がコミクス背表紙のチビ坂田まみれだったんだけど、未収録の金ちゃんも居た!!もう可愛い可愛いっっ(ごろんごろん)万事屋、先生、タンクトップ(これ何のパロ?わかんないw)、白血球王、金ちゃん、並ぶと壮観ですね!!!全部坂田美味しいむしゃむしゃ^///^


 あ、そうそう旅行から戻ってきました^o^ 人/吉って初めて行ったけどうっちゃんの地元だったんだね!青/井/阿/蘇/神/社が去年の11月に国/宝に指定されたそうで、展示物や建物があってすごく印象的でした。女性か男性の神社の見分け方も教えてもらいました。日本の神/社/仏/閣の建物や歴史は本当にすごい、全部に意味があるんだね。近くに行かれる方で京都のお庭や建物お好きな方にはお薦めです!また行きたいな。


 またオン友のみんなで旅行的な観光したいなぁ。今年も沢山の方とお会いしたいです!!




 ※拍手ありがとうございます!!更新ないのに連打とか本当に嬉しいです。今年は去年以上に
 銀土萌え吐いて行きたいと思ってますのでどうぞ宜しくお願いします!
 拍手&ご訪問ありがとうございました。








真逆でむしゃむしゃ


※クリックで原寸大 まんま手ブロの転載ですみませんw

                  LOVER.png

 最近原作設定がお花畑状態なのでぱっつちは真逆の悲恋(最終的には両想い)に萌えてます。銀土美味しいねむしゃむしゃ^o^ 色々設定がありますが、やっぱ原作かぱっつちがいいな。それ以外いらーなーーいよーー♪(椿屋四重奏「トワ」わたし的ぱっつちのテーマ)
 あおりんが送ってくれた冬コミの新刊をじっくり読んでるのですが、やっぱり銀土っていいですね。本当に色々な銀土があってたまらない…。どうじんしって作る手間とか費用とか考えると、本当に愛がないと出来ないなって思います。1冊1冊にこだわりと愛情がこもった本なので、内容だけでなく本の細部まで見る楽しさがあります。
 好き、好き。大好き!!!


 なんだか最近リアルがアレですよ、色々ありますね全く。何かあったら2.5次元へ旅立って妄想するのが一番だね^o^あー絵茶したい!!銀土りたい!!!

 明日から社員旅行に行ってきます。山奥の温泉に行くらしいのですが、天気悪いから雪降らないといいけど。てか温泉って旅行にいってまで入りたい程めずらしくはないんだけど(笑

 よし、じゃあ準備する^o^




※拍手ありがとうございます!!本当にとってもうれしいです。ありがとうございます!!
 続きから拍手コメントくださったふじしろさんへお返事です。
 ご訪問&拍手ありがとうございました!






more...



待ってました!!※WJ5・6感想


 今日から仕事初めでした。休みなんてあっという間に終わるよね。飲んで食べてどうじんし読んで落書きしてたら時間経つの早くて…(だめな大人
 ちょっと新年早々、仕事で落ち込んだ事あったけど、とりあえずざんぷ読んで元気になった!!!待ってたよーー発売待ってたよ。もう…禿萌えて死ぬかと思った…。ちょっと吐き出しにきました!!本当に感想だけですが、とりあえず出して落ち着く。

 続きからネタバレちょっとあるかもの今週の銀魂(銀土的)感想オンリーです。



 ※拍手ありがとうございます!!本当に励みになります。今年も好きに萌え吐いてふらふらしてると
 思いますが、一緒に銀土をずっと愛していきましょう^o^
 拍手コメントのお返事は今回はこちらに。ご訪問、拍手ありがとうございました!!!




拍手コメントのお返事です。お手数ですが反転してご覧ください


アゲハさん →いつも感想くれてありがとう!!!本当に姐さんに読んでもらえるだけでも励みに
       なってます!!最近いよいよ脳内がやばいです。甘い銀土は苦手なのに書いてる内
       容がアレとかどうしよう(笑)少女漫画でも無いよねあんなの(苦笑)
       それなのにそんなのが好きだなんて本当に勿体ないお言葉ありがとうございます!!
       姐さんにそう言ってもらえると書いていいかな?って安心するw楽しく書いていくね!!
       いつも感想ありがとう^o^



natumeさん →わざわざこちらにもコメントありがとうございます!!TOPの絵にも感想
       くださってとても嬉しいです、恐縮です! ケンカっぷるが死ぬほど好きなので、
       今年もくっついたり殴り合ったりして愛を深めて欲しいですよね!あの二人には(切実
       ピクシブのブクマもありがとうございました!あのコメント見て、首もげそうなくらい
       めちゃめちゃ頷いてましたw
       今年もnatumeさんのえろ可愛い銀土を見守らせて下さい!!今度一緒に飲みながら
       絵茶とか出来たら嬉しいです!! 今年も宜しくお願いします!!




では感想をたたんでます^o^テンションおかしいです(笑




more...



あけました


 あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。お世話になった方々に年末のご挨拶もそこそこで年が明けてしまった…不義理で申し訳ありません。
 去年は本当に沢山の方々とオン以外でオフでもお会いする事ができ、大変充実した一年でした。Twitterを通じても沢山の銀魂スキーさんと繋がれて、沢山のお話を聞かせて頂き楽しかったです。てかついった始めて一年ちょっとなんですが、去年よりははるかに大人しくなりましたね私(笑)あれは見てる方が楽しんだなと思うようになってからは殆ど空気のようにします。 あれ?空気にしてはうるさい? はい、身内へのツッコミはうるさいですごめんなさい。人見知り激しいしほんとチキンハートなので…今年はチキンを少しでも治したいです。

 でもまぁついったはそこそこで、今年はサイトを頑張りたいです。数年後に見るときっと黒歴史なんだろうけど、やっぱり見ると「ああ、こんなに好きだったんだな」って思えるかなと思い、日記書くつもりで残して行けたらと考えてます。楽しく頑張ろう!!

         WS000000.png

 そんなこんなで30日から仕事が休みだったので紅白見ながらちまちま描いてました。サイトのTOPにしたので宜しければバナーからどうぞ。バナーもやっと変えましたよ!年末にSSも書けたし絵も書けたし、ちょっと自分的にいいペース。
 去年はサイト作ったり映画があったり、アニメ終了したり再開決定したりとずっと銀魂一色でした。今年も去年以上に銀魂/銀土に染まって行きたいな、銀土オンリもあるしね!!!愛おしすぎるあの子達!!大好き。

 そんな感じで2月にサイト一周年迎えるんですが、多分2万打と同時くらいになりそうな感じです。今までキリ番とか何もしなかったけど今度はしてみようかな、でも何したらいいのか解りません。リクエストとかも書けないだろうし、第一募集して来なかったら何て言い訳して誤魔化せばいいか思いつきません(笑)

 去年はパラレルの読み物が長かったので、今年は絵も文も原作設定を沢山書きたいです。あの時代のあの世界のあの立場のあの過去をもつ二人だからこその世界観が好き。あの二人で妄想するのが大好き。

 …って堂々と言っても気持ち悪いだけだな。あ、引かないでお願い。あーーでもパラレルで1本プロットがあるんだよね、どうしようアレ…二人で考えたやつなので放置は勿体ないかな?しろさんどうする?^o^(聞いてみた)



 相変わらずのらりくらりとしてる私ですが、去年お世話になった方々は今年も引き続き宜しくお願い致します。今年また新しい出会いがあると信じ、銀魂/銀土スキーの輪に少しでも入れて頂けたらと切に願います。

 銀土は今年こそ結婚して!!!(二次の世界限定で)




※拍手ありがとうございます!!新作に頂けたのかな…?ドキドキありがとうございます。
 また押して頂けるように更新頑張ります!!今年もどうぞ宜しくお願いします。