■ 本館サイト※一部年齢制限あり
■ らくチャ入室状況


■ 手ブロ練習中
■ つなびぃーむ
■ プロフィール

さかな

Author:さかな
銀魂/銀土大好きな管理人による
らくがきファンブログです
いわゆる腐女子が運営していますので
始めましての方は恐れ入りますが
自己紹介と絵チャについて
こちらを御一読ください
宜しくお願いします

■ ようこそ
■ 最新コメント
■ 叫ぶよ
■ カテゴリ
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンクの表示
■ 検索フォーム
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おでここつんって乙女だよね


 乙女過ぎてシラフの時に観ると恥ずかしさで悶絶しそうです。なんだこれ、なんのテーマなの?ばーかばーか。本気で恥ずかしいわ、さかなですこんばんは。

           温度

 先週末、住んでいる地域に台風が掠って行きました。雨はまぁまぁ、風力もそこそこで台風と言えば台風だけどそこまででもないなーって感じでしたが、今朝出勤する時、いつもはブレーキ掛けながら走る下り坂でもペダル漕がないと進まない程の強風でした。(片道30分チャリンコリン通勤です)

 過ぎたんじゃないの?熱帯低気圧に変化を遂げたんじゃないの??  「過」じゃないよ「滞」だよ、「台風一滞」。
 なんて読むんだろうこれ。 たいふういった(ぃ)? てか台風の話はどうでもいいです。


 ざんぷが面白かった!まだ銀魂しか読んでないけど。あに魂は今日から四天王篇か。
 四天王篇は本誌で連載してた時、連載中毎日色々考えて苦しくて辛くて切なくて、次を早く読みたいけど読みたくないような複雑な毎日を過ごしてたなぁと思いだしました。
 ぜーぜー言いながら過ごすのも体に悪いのでアニメはまとめて観ようっと。


 SAIで水彩っぽい塗り方の講座サイトさんを見て勉強して、今まで色々試してたんですが、なんとなーく解ってきたような気が。なんとなーくですけど。
 ちょこちょこ描いてたのが一つ完成したのでサイトの拍手絵を変えました。(やっと)

 最近、手ブロで線画無しで厚塗りっぽく(あくまでも「っぽい」ですが)書いてたので、レイヤーとかマスクで線画を先に書いてそれから色塗りするのがすごく難しくなってしまいました。線がカクカクするんですよ;▽;
 でもなー、水彩みたいに塗りたいからそれには線画を書かないといけないし、スキャナーぶっこわれてるから線画だけアナログってのも出来ないし…。新しいスキャナー買うか迷い所です。安いのあるけどなー、どうしようっかなー。

 やばいまたただの独り言になってきた。やめよっと。


 明後日から6月ですよ!6月は銀土革命ですよ!!!大人になって、こんなに指折り数えて楽しみにする日を過ごすなんて、銀土に出会うまでそうそう無かったよ、本当に。
 銀魂好きになって銀土にハマって、こっしょり絵書いてサイト作って同人イベント行ってるなんて世間から見ると大分イタイだろうけど、その趣味を通して色んな方と出会えたし、こうして毎日仕事も頑張れてるので私は幸せです。

 幸せって言えちゃうところがイタイんだろうけど´ー`




  ※拍手ありがとうございます!連打くださった方も本当にありがとうございました、とっても嬉しいです!!
   やっと拍手絵を変えたんですが、上手く表示されなければこっしょり教えて下さいね?  |ェ・)コショ
   続きから拍手コメントくださったあおりさんへお返事です。
   ご訪問&拍手ありがとうございました!!



 
more...
スポンサーサイト



十四郎が好きすぎる


            20110522らくがき

 今日やっと欲しかった新刊を全部読み終わりました。十四郎の誕生日本中心で今回買ったのは全部原作設定の話。
 もうね…十四郎本当に可愛い。ツンデレって言うけど十四郎の場合はツンが1000個ある中にデレのデの字が半分入ってるくらいがちょうどいいと思う。

 坂田はいつもツンツンしてああ言えばこう言う十四郎の可愛いところを何とか見たくて色々頑張るけど、絶対そんな姿は見せてくれないからいつもやきもきしてるといい。
 そしてたまに可愛い姿を見た時(夜とかね)普段の副長とのギャップの大きさにもだえてると思う。


 ああもうね、やっぱり大好きな作家さんの銀土本を読むとたぎりますね。本当に好き。
 いつも同じ様な事ばかり言ってますがこの「大好き」っていう気持ちを言葉にするボキャブラリーを持ち合わせて無い自分を残念に思います。


 あ、そうだ。たった今十四郎が可愛くて仕方ないとコオちゃんと盛り上がって、革命の時にコピ本出すか!という話になりました。
 描けるといいなー!!この気持ち悪い愛を込めて頑張ろうーっと^o^



  ※拍手ありがとうございます!!







WJ23号銀魂感想


 もう生えてるよ ーーーーっっ(ノ∀`*)

 来週の銀魂の予告を読んでリアルに本誌に向かって上記をそっと囁きました、さかなですこんばんは。

 今週号の感想だけ言わせて!!てか叫ばせて!!!
 続きからネタバレ感想&落書きもあります。大丈夫な方はどうぞ!



 ※拍手ありがとうございます!!そのひとパチとっても嬉しいです!!ありがとうございました!









more...



ひとえに好きと言っても


 口寂しいならこっち
                 はいこっち

 いやー毎日蒸し暑いです。雨も思い切り振りきらない感じ。じめじめしてると余計にビールが美味しく感じますよね。


 いつも何度もしつこく言ってますが、わたし銀土が好きなんですよ。何が好きかって本誌とか読んでる時、万事屋銀ちゃんと鬼の副長がもしここで会ってたらどうなるだろう?とか、あの子(十四郎)がこれ(坂田の台詞)聞いてたらなんて思うだろう?とか考えるのが好きなんです。

 原作設定が一番好きです。公式パラレルもたくさんあるけど、やっぱり原作設定がゆるぎないくらい好き。
 どうじんしもイラストも、原作設定のが萌えるしたぎります。もちろん語るのも。
 とらうしもぱっつちも大好きだけど、あれは原作設定をふまえた上で好き。原作の二人があってこそ。あの性格や立場や過去や背負うものがあってこその萌えです。


 だって普通に「銀魂」って漫画が大好きなんだもん。なんの為に処分が大変なじゃんぷを毎週買ってると思うんだ。
 そらち先生の漫画がいち早く読みたいからだよ。ざらざらした紙をめくってあのサイズで読みたいんだ。


 てかすごい独り言いってるな今日。どこにも吐き出せないからせめて自分の日記に出しました。ふーーっ。


 あ、そうそう。いますごい人気のJ/I/Nってドラマを2期からですが見てます。1期も盛り上がってたみたいだけどドラマを毎週見る事が出来なくて(曜日と時間を覚えられないので)最終回だけしか見れなかったんですよ。
 そしたら最近2期に合わせて地元で1期の再放送が始まったので録画して連休中にまとめて見ました。

 噂以上になかたにみきさんがめっちゃ綺麗でとりはだものでした。まだ吉原全盛期の頃の設定なんですねーあれ。道中してるしありんす言葉だし。
 またまた花魁熱がたぎってさ/く/ら/ん見直しました。やっぱりあの世界観いいなぁ…。大門の金魚とか着物や畳の色とかもう。はぁ…。さ/く/ら/んは原作から好きだったので音楽も合わせ技であの映画はベスト10に入るくらい好き。

 J/I/Nもすごく面白い!さすが話題になっただけあるよね。再放送8話までしか見てないので最後まで楽しみです!



 あ、そうそう、今思い出したけど「タイバニ」って最近ついったでよく見かけてて、何だろう?と思ってたんですがあれって漫画?アニメ??なんですね。タイバニっていう名前の食べ物だと思ってました。(みんな美味しいとか言ってたから)

 たいがー&ばにー?  虎といえば牛じゃないの?  って声を大にして言いたいけど言えないから日記に吐き出し。(2回目

 あとね、FireFox4入れたけど重っっ!!IEと並ぶよコレひどい。インストール検討中の方気を付けてね!





 

   ※拍手ありがとうございます!!とってもとっても嬉しいです!!応援のお気持ちだと思い、私の
    萌えを吐き出す糧にさせて頂いてます。本当にありがとうございます!
    続きから拍手コメントくださったふじしろさんへお返事です。
    ご訪問&コメントありがとうございました!!






more...



フライングじゃないよ、十四郎おめでとう


 連休はいかがお過ごしでしょうか?天気がよくて良かったですね。私はたまりにたまったざんぷを片付けようとカッター片手に紛争してましたので天気はあまり関係なかったです。
 何故カッターがいるかって?銀魂と巻末コメントだけ切り取って保存してるからですよ。ソラチストで気持ち悪くてすみません。

 そして今日スパコミ参加された方お疲れさまでした!いいなぁイベント。朝からキャラさんチェックしてますがまだ入荷が無いみたい…。(10回以上やってる)
 私も早く新刊読みたいです。



 土方誕生日話、なんとか書き終わりました。言い訳するとプロット書いてた手帳を会社に忘れてしまって、いちから考え直したんです。だから無理かと思ってたんですが、なんとか…。

 てかもう話じゃないですアレ、ポエムですポエム。「これ誰が書いた?」って聞きたくなるくらい気持ち悪い感じです。あーもう超はずかしい。
 色々ね、理由はあるんですがもう恥ずかしいから言わない。

 こっぱずかしいポエムで宜しければ右のバナーからサイトへどうぞ。当日のお話じゃ無いのですでにアップしてます。

 絵もなにか描きたかったけど、気力が残って無い。明日描けるといいな。
 そして恒例のカウントダウン絵茶はどうしようかと今もまだ悩んでます。(現在19時40分)

 絵チャ室にひとりで居たらかまってあげてください。






 ※拍手ありがとうございます!本当にとっても嬉しいです。ここからでは届かないかと思いますが、
  携帯サイトにも拍手ありがとうございます。今回も頑張って書こうという気持ちにさせて頂きました!
  続きから拍手コメントくださったレリさんへお返事です。
  拍手&ご訪問ありがとうございました!!




more...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。