■ 本館サイト※一部年齢制限あり
■ らくチャ入室状況


■ 手ブロ練習中
■ つなびぃーむ
■ プロフィール

さかな

Author:さかな
銀魂/銀土大好きな管理人による
らくがきファンブログです
いわゆる腐女子が運営していますので
始めましての方は恐れ入りますが
自己紹介と絵チャについて
こちらを御一読ください
宜しくお願いします

■ ようこそ
■ 最新コメント
■ 叫ぶよ
■ カテゴリ
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンクの表示
■ 検索フォーム
いばらのみち


           いばらのみち


 本誌が………

 言葉になりません。十四郎に対する今までの考え方が変わりました。もうどうしよう…泣きたい。



 感想はシリーズ終わってからにしよう、今は無理だ。




 椿/屋と繋がった。



スポンサーサイト






早くじゃんぷ読みたい


 手ブロでとらうしフェスを開催してくださったので3枚描かせていただきました。なんだろう、とらうしって可愛いだけじゃなくて肉食と草食の種族超えの愛でまさに原作設定の銀土っぽい背徳感があって本当に大好きです。
 皆様の寅牛がたくさん見れて癒されました。主催者様、フェス開催ありがとうございました!


 そんなこんなでこの1週間書いたーー。今までで一番たくさん絵を書いた1週間でした。
 絵チャログ一部UP。

          距離

        すがる.

 どんな構図がいいかなーー?と考えながら描いてるつもりだけど、考えてるつもりなのに結局坂田が十四郎にすがる姿になってる、とログを見なおして知りました。無自覚…(笑

 背負った物を必ず護る優しくてドSな坂田さん。そんな坂田が十四郎の前でだけはたまーーに縋って甘えて安らげるといい。
 甘えられる事で心を許してくれているんだと実感する十四郎だといい。 銀土だいすき。


 そして本誌がめちゃめちゃ気になる…早く読みたい!!!早く朝になれーー!!





  ※拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです!!お礼の気持ちで久しぶりに拍手絵を更新しました
   ご訪問、拍手ありがとうございます!!








WJ37号 …2冊買いました(お返事もアリ


 あの…今週のざんぷ…

 全力でありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 2冊買うよね。即買いですよ。今日有給取ってて良かった。


 昨日は桜祭のライブビューイング行ってきました。イベント後の余韻に浸りながら語りたかったので今日有給取ってたんですよ。(社会人万斉)
 今日はビューイングの感想を書こうと思ってたんだけど、本誌見たらもう!!!祭後のビューイング組だけに向けた声優さん達のメッセージで、あーさまがウインクしてくれて心の中で叫んだよりもすごい衝撃を受けてしまったので、桜祭の感想が書けません…。泣いていい?(うれし泣き


 そのうち気が向いたら書きたいと思います。


 それと最近ずーーっとしつこい位言ってた銀土大正時代パラレルがどうしてももやもやしていたので、プロローグだけをお昼から手ブロで書いて完成しました。(社会人万斉(2回目
 こんな感じです。

 ※クリックで手ブロに飛びます

               大正パラレル銀土


 坂田さんは万事屋って言うより白夜叉みたいな感じで十四郎はまだ若い刑事。これからあーなってこうなる…。坂田さんずるい男…。(脳内再生中
 どうでもいいよね(笑)。もう独り言だと思って軽く流してやってください。


 パラレル美味しいけどやっぱり今週のざんぷには色々やられました。来週まとめて感想書こう。






  ※拍手ありがとうございます!!とっても嬉しいです!続きからコメントくださった
   ぽんずさんへお返事です。ご訪問&拍手ありがとうございました!




more...



妄想は日課です


 今週はお盆休みもあったのに、週末になるまで長かったなーと思っていたのですが、そりゃそうだ。ざんぷが合併号でお休みだったからなんですね。
 体内の空知充電メーターは正確に作動してくれてて嬉しいです。

 お盆休みは絵を書こうと思ってたんですが、地元の友達が帰省してるよーと当日連絡貰って急に遊びに行ったり、暑くてバテててずっと寝てたので予定より全然遊べませんでした。
 でも夏コミの新刊は読みました!!もうね、やっぱり銀土本読むとテンションあがるよ!!大好き!大好き!!って気持ちがグッと上がってきます。送ってくれたAORさんありが十四郎\^o^/


 最近ずっと妄想している大正パラレルが止まらなくて、昨日絵チャ室でもやもや書きました。遊びに来てくれた方ありがとうございました!!
 夜叉の坂田が十四郎に出会う事で人間的な心を持ち始めるようになるんだよね…と最高に萌える語りが出来て本当に楽しかったです!

 ログまとめてみた ※クリックで大きくなります

              大正パロログ

 お話が出来つつある…どうしよう。パラレル苦手なのに(笑)
 原作の時間軸で言うと真撰組は上京して間もない時で、攘夷メンバーは少しづつ別の道を選んで行く位の時。坂田はまだ回りの全てを受け入れない影のある男で、十四郎は若さあふれる田舎者って感じなんですよ。

 妄想楽しい´▽`  久しぶりにお話書きたくなりました。パラレルだけど(笑)








WJ35・36号銀土で妄想らくがき


 今週号のざんぷ、何回読んでも萌えますね、銀魂。
 先週号から色々あるけど、今週号を読んでこうだったらいいなーーと思うのをらくがきました。下に畳むのでよろしければどうぞ!ちょっとネタバレです^o^

 もう坂田も十四郎も可愛いよかわいいかわいい。大好き!!!







more...



妄想とざんぷ感想とお返事


「蛇の道は…」


           大正ロマン


 明治大正時代の雰囲気も独特で素敵ですよね。
 コスプレさせたくて絵チャでめずらしく真面目に描きました。真面目に書いてもこんな程度ですよ。可哀想。

 これ書いてる時はただのコスプレ銀土でしたが、衣装の資料漁ってるうちに妄想が広がってしまって…(病気


 ***


 ある日桜田門で幕府の重要人物が暗殺される事件が発生。捜査を一任されたのはまだ出来て間もない特捜班『真撰組』。捜査を進めるに連れ、凶器である銃の出処が真撰組の密偵により確定された。

  『お望みの品 ご用意します  万事屋』

 絵画や器、ガラスや宝石まで何でも取り扱っている骨董品店らしいが、どうやらここが武器の出処らしい。何でも揃う骨董品屋、という所からすでに匂って来る。

 胡散臭そうな店構え。どんなクセのある爺が出てくるのかと思いながら店の扉を開く真撰組の刑事土方。
 しかし眼に入って来たのは予想を遥かに裏切る、まるで人形の様な生気の無い若者だった。


 ***


 若造な刑事土方と胡散臭い骨董屋の店主坂田が出会ってあれこれで関係する所まで妄想完了。はーーっ楽しい!銀土妄想楽しい!!銀土好き!!!

 本当にこの二人は空/知/神がお腹痛めて生み出してくれた奇跡の産物だと思います。大好きだ。




 寝言はそろそろやめにして、ざんぷの感想を。ネタバレまでは無いと思いますが感想を一言ずついきまーす。









バクマン = えーーっ ´Δ`
ブリーチ = えーーーっっ!!´Д`//
復活   = ええっっ!!゜∀゜
金未来杯 = やっと…うん。面白かった!
えにぐま = (初回からの話の流れを思い出し中)
いぬまる = 先週号は神でした
すたーず = がんばってー
H×H  = 本当だったんだ!!
べるぜ  = 葵ちゃん可愛い
ぬら孫  = 好き
銀魂   = 空/知/先/生、休んで…。だけど普通だったら表に出ない貴重なアレコレありがとうございました!!

 ブリチは10周年に合わせて来た展開なのね…。わかるけど、途中のあの感じはなー。次号楽しみにしてます。個人的にはグリムジョーの復活を待ってる。いちごのスタンド的なポジで出たら良いのにおジョーさん。
 お盆あるから次号出るの2週間先か、長いなぁ…。

 ざんぷと晩酌が楽しみな私にとって苦しい2週間が始まりますが、22日にそらち先生のカラーが拝めると思うと頑張れます。頑張ろう!!!




   ※拍手ありがとうございます!!いつも同じ言葉で申し訳ないですが、本当に
    とってもとっても嬉しいです!
    続きから拍手コメントくださったぽんずさんへお返事です。
    ご訪問、拍手、本当にありがとうございます!!生きる糧です!!





more...



ぱっつちの日


 8月2日はぱんつの日??いやその前にぱっつちの日でしょうがああああああああ!!!

 って事で。

                  82の日

 「これ先生のだから触らないでくれる?」
 「ばーか」


 ばかはおまいらだよバカップルめ。一生やってろ、大好きだ。


 下書き残ってるけどきたないけど間に合って良かった。昨日のざんぷににやにやしてたけど、8月2日はぱっつちの日ですよ!!愛を叫びに来ました\^o^/

 原作の坂田の性格からすると、土方君に惹かれたからと言って簡単に生徒に手は出せないと思うんですよ。土方君の将来を考えて、今のこの感情なんて卒業したら忘れてしまうんだ、若さゆえの一瞬だけの感情なんだ。だから今手を出してこの子を傷付ける事なんて自分には出来ない…… って悩むと思う。

 土方君はそんな先生の大人の事情や立場なども解るけど、解るけど若さゆえに好きと言う気持ちが突っ走って、純粋な性格なだけに先生への愛が強くなり積極的な行動を取って、逆にまた先生を悩ませるんだろうな…。

 二人とも好きなのに、立場のせいで上手くいかないんだよ…うっ…(泣
 背徳感が半端ない所が原作設定に通じる物があってぱっつち大好きです。大好きです。(2回言います


 でも卒業したらそんな困難を全部乗り越えて幸せになってくれると信じてます。そんなお話書きたいな。
 白衣!メガネ!教え子!そして男同士!!!!  萌えるわ…3Z公式設定とかね、神以外の何物でも無いわ。


 まぁなんにせよ(子安風)、ぱっつちの日ばんざいですよ!!これからもずっと8月2日はぱっつちの日!!
 





   ※拍手ありがとうございます!!






WJ34号(銀魂) キタ―――゜∀゜―――


 ようこそ高天原へ

                ホスト

 今日のざんぷに萌えまくってさっき手ブロで書いたけど、書き終わってアップロード押したら「おまちください」のメッセージが出っぱなで保存できずに消えちゃった…  手ブロこわいわー。
 絵が無いの寂しいので金ちゃん。昨日書いたのを再利用です。うわーーん頑張って書いたのに!!(泣


 本誌がやばいですよ!!先週から楽しみにしていた妄想な展開で萌えずにはいられない!!!(大声
 萌えたのもそうだけどもうね、内容が本当に!!!空知先生神ですね。
 続きから感想です!本当に感想だけです!



   ※拍手ありがとうございます!!とっても嬉しいです、励みになります!!




more...