■ 本館サイト※一部年齢制限あり
■ らくチャ入室状況


■ 手ブロ練習中
■ つなびぃーむ
■ プロフィール

さかな

Author:さかな
銀魂/銀土大好きな管理人による
らくがきファンブログです
いわゆる腐女子が運営していますので
始めましての方は恐れ入りますが
自己紹介と絵チャについて
こちらを御一読ください
宜しくお願いします

■ ようこそ
■ 最新コメント
■ 叫ぶよ
■ カテゴリ
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンクの表示
■ 検索フォーム
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
GHSWEET十 SPARKいってきたよ


          スパークいってきたよ

10月10日スパーク行って来ました!東京はメガネプチ以来なので7ヶ月振り!
いつもオンでお世話になってる方々と会って話してめっちゃ楽しかったです。

レポって言ってもいつも同じ感じになるんだけど数名から「レポ待ってる」と言われてるので仕方なく書きます。
うそ。私の「後で読み返して思い出にひたる日記」だから書きます。

いつものごとく長いので畳みますね!お時間ある方はどうぞ\^o^/




※サイトとブログに拍手パチパチありがとうございます!!!誕生日SSちょっと甘すぎたかも?と思ってたので
 拍手頂戴できてめっちゃ嬉しかったです><  コメントもありがとうございます!!
 お返事は次回更新時にさせて頂きますすみません!ご訪問&拍手ありがとうございましたああああ!!!









ではでは長いですが、簡単にレポ行きます゜∀゜b



9日土曜日

夕方から前乗りで行きました。最初はいちひさん(以下いっちぃ)と待ち合わせしてみなとみらいをぶらぶら。
しかしすごい雨\^o^/ なんなのいぢめ?ってくらい降ってて、せっかくの夜景もぐずぐずでした´・ω・`
いっちぃとお話してる時、「中華街近くに山下公園があるんだよーあぶない刑事の。知ってる?」と聞くと、
すかさず「知らない」と言われ、ジェネレーションギャップを感じました。
知らないか…あのOP知らないのか若い子は…  ふうっ´ー`
私なんて初めて山下公園行った時、タカ!ユージ!と友達と呼びあってあぶない刑事ごっこしたんだけど?
誰もわかんないか´∀`


22時過ぎにお仕事帰りのあおりさんが迎えに来てくれて、次の日に備えて早めにあおりん宅へ
お邪魔することに。
3人で坂田誕のカウントダウンしようねって言ってたのにケーキとか何も買ってなくて、もうちょっと
ちゃんと考えとけばよかったと思い残念でした。
いつもはカウントダウン絵茶するのでリアルだと何していいかわかんなくなったwww  まぁいっか´∀`


日付変わる30分前にとりあえずビール飲ませろと私の我侭で乾杯!!
おしゃべりしてたら0時丁度になりまた乾杯。
坂田さん、生まれてきてくれてありがとうって本当に思うから素直に言葉に出ました。本当におめでとう!!!

そしてあおりん宅の笑える本棚(←うちとほとんど同じとかナイショ)からお勧め銀土本を私がセレクトし、
いっちぃに無理やり読ませるという暴挙。いっちぃは優しいから素直に進める順番で読んでくれました!!

いっちぃが本読んでるときあおりんとずっとしゃべってた\^o^/何話してたんだろ??
まぁ銀魂と銀土の話しかしてませんけどね´∀`

10年の10月10日というミレニアムDAYにイベントがあって、しかもみんなでお祝いできるなんて
奇跡だよね!!! と、テンションあがりっぱなで気付くと3時過ぎ。
いっちぃが先に寝て、私とあおりんも寝ようかーーと寝たのが…

私は4時頃かと思ってたんだけど、次の日聞いたら5時過ぎてたって゜∀゜  
おっかしいなぁ。時計まで見れなくなったよ私。


10日日曜日


当日9時頃起床していざイベントへ!!!  どれくらい並ぶかなぁと話してたらビックサイトのあの三角の
階段のとこまで列が出来てたよ゜Д゜ひえーーっ すごい!!!で、入場まで外周の並んでるとこすごいねーーっ
て話してたらDRRの列でした。ほんとすごかった。

中に入るといっちぃは攘夷スペ、私とあおりんもそれぞれハントへ!
コオちゃんとこに荷物置かせてもらおうとスペへ行くと、今回はポスターが飾ってて目立っててめっちゃ
かわいかった*´Д`*  とりあえず荷物置いた後、手ブロでstkしてる方やついったでお世話になってる方へ
お買い物&ごあいさつに行きました。
8割は名乗れたよ\^o^/でも全員には無理だった…だって緊張するもん!!「誰?」ってなるもんwww
でも本買えたしご挨拶も出来たのでよかったです。皆様想像通りの方!!絵柄に出てるんだよね雰囲気が…
お会いできてお話させて頂いてめっちゃ嬉しかったです!!


ご挨拶終わったらコオちゃんとこでまったりおしゃべり。横から邪魔してごめんなさい。
売り子なのにお客さんが来る度携帯落としまくって、その都度コオちゃんが取ってくれるから全然スケブ
進まなくてごめんなさい。  あれストラップが悪いんだよね。重いから落ちちゃうんだよね。

お買い物終わった頃みんなで集まってたら、お友達と銀桂スペ行ってるここさんが、「あれイオングループ」と
そのお友達に説明すると、「ああ、イオン」と言われたらしいです。
知名度?!?!?  すごいなwwwわかるなんて嘘でしょ?と思った。

入場遅れた若さんやぱりさんはパンフ売り切れで買えなくて無料で入れたって。パンフ売り切れとかすごいよ
ね!!入場制限もあったらしかったし、雨をもろともせずに並ぶ腐女子はほんとっぱないと思いました。


イベント終わってここさんとお別れした後、いっちぃ、あおりん、コオちゃん、若さん、私の5人で
移動してた時、電車の広告に載ってたアメショを見て、「かわいいねー」って言ってたら、若さんが
「可愛い天パ、じゅるり」と発言。
え??と一瞬ポカンってしてたら、若さんはねこじゃなくて隣に寝てたちっさい男の子の事を「かわいい」って
言ってたらしくばくしょうしましたwww\^o^/
さすが見るとこ違いますね!!さすがあーやのお友達ですね!!!かっこいいよ!若さん( ´☣//ェ//☣ `)


某駅でアゲハ姐さんと待ち合わせしてファミレスへ。姐さんと私が最高齢なのに一番足出しててごめんなさい。
3~4時間喋りまくった後、姐さんとお別れ。
今回はお土産のお菓子をぶちまけずにちゃんと手渡しして貰いました。ありがとう。*´∀`*ノ


その後あおりん宅へ移動して、戦利品読んだり、フォトショ講座したり、スケブ描いたり、
銀土について語ったり(おもに私が)、あおりんに読んでもらいたいお勧め銀土本を持ってくるのを
忘れて激しい後悔の念にかられたり(私が)、ヲタじゃない話もたくさんしたり、めっちゃ楽しかった!!! 

スケブ描いてる時、若さんに「かなさんは絵茶でいつも口を描き直してる」と言われて見られてる!!
と思いドキっとした゜∀゜ドッキーーッッ 
絵描くことにこだわりは無いけど、口だけはどうしても納得行くまで描き直すんです私。
意外とバレてる\^o^/と思ってびっくりしたwww
絵の話とかするのも久々だったから嬉しかった!

で、寝たのが…4時?? ←わからない

○時間しか寝れない!って思うより、カウントしない方がキツくないんじゃないかと思ってるので、
あえて気にしなかった´∀`
朝方就寝し、次の日は乙女ロードへ。


11日月曜日


みんな終始眠そうでした´∀`当たり前。  池袋すんごい人だったけど、私は他に薄い本置いてる場所
知らないから、今度はもっとこじんまりした穴場なお店でレア本とか探してみたいです!!
あおりん場所教えてーーっっ´ε`*
プリクラも撮って楽しかった///  そしてらくがきにはいつまでたっても慣れません´ー`
何書いたらいいかわかんないwww


池袋から新宿のスクエニショップへ行きセフィロスをGANMIしたり、セフィとクラウドの香水を
試して「セフィのにおい…」と堪能したりしました。
ドラクエのグッズでさいごの鍵のキーホルダーがあってすんごい欲しかった!!売り切れだったんだけど;Δ;
とうぞくの鍵じゃなくてさいごの鍵ね。 あの目玉が付いたぐねぐね曲がりそうなやつ。欲しかったなぁ…。



そして新宿でコオちゃんとお別れ。またオンでもオフでも遊んでください!!!
次にその足でいっちぃを見送るために品川駅へ。
段々人数減ってくのっていつもの事なんだけどやっぱり寂しいよね。

新幹線改札でいっちぃとお別れ。遅くまで銀土読ませてごめんね。もういっそ銀土スキーになればいいよ
いっちぃ!!また会おうね!!


あおりんと二人になり、昼は学校だった若さんと夕食の待ち合わせまで時間あるので、せっかくだから
観光的なとこ行こうか?との話になり、スカイツリーとか行っちゃう?と話が進み、なんとなく浅草に
行けばよくね?と言う事で浅草へ。


このチョイスがよかった。私たちGJ( ´☣//ェ//☣ `)


とりあえず浅草行ったら見えるんじゃね?と言いながら駅を出て人並みに流れていくと見えたよ!!
スカイツリー!!!
まだ完全に暗くなる前だったから写メもデジカメも撮れた\^o^/
すんごい人多くて場所がわかりやすくてよかった!

アコーディオン弾き語りしてたり人力車あったり、「京都かよ!!」とツッコミながらしばし観光。
東京観光とか初めてでした^///^ これで会社で「どこ行って来たの?」と聞かれても困らない´∀`(切実)
ふぉも本買いにわざわざ高い飛行機代出して行って来ました~とか言える訳がないもんね、よかった。

浅草寺にお参りに行って人の少なさに驚きました。少ないほうが建物がしっかり見れてよかった、
すごく綺麗だった!雷門の真裏で、近所の方が白いでっかいお犬のお散歩に来てて撫でさせてもらって
写メも撮ったよ*´Д`* ちょうでかくて可愛かった//// タラちゃんくらいだったら乗れそうだったよ!!

             浅草寺


帰りに仲見世通りより少し入った商店街に、大道芸人のようなジャケットを着たおじいさんの背中が
見えたので近くで見ようと仲見世通りを反れて商店街へ。
おじいさんの正面へ回るとぱーりぃーグッズっぽいでっかい蝶ネクタイも着用しててかっこよかったです゜ω゜
ちなみに素材はスパンコール、お店は靴屋さんです。しかも店長っぽい方が接客してたから、そのおじいさんの
ポジションは不明。


すげぇもん見たな、と話しながらこじんまりした商店街を二人でぶらぶら。
途中でツッコミどころ満載のお店がたくさんあってばくしょうだった\^///^/
直立な猫のぬいぐるみが並べてあって「ダンシングキャット」って書いてるし、市松人形みたいな
マネキンが置いてる扇子&着物やさんとかあったよ。
あと伊達仕様と書いた真っ黒い夜店に売ってるみたいなお面で、額の部分に直に三日月のアレが貼り付けて
あるような被り物も売ってた。なんだあれwww しかも他のお面の倍のお値段でした。

            ダンシングキャットの雄姿
           ダンシングなんとか




そして商店街抜けそうな端っこのところの二階に「おとなのオモチャ」と書かれた照明も点いていない
看板が!!! これは撮影ポインツ!!とばかりに写メ撮って入口見るとドアが半分開いてるの。
中見れなかったけどwww
そのドアの隣には昔の理容院みたいなショーケースが置いてあって、そこには照明が当たってて、
あのアレがでーーんと飾られてた\^///^/ いいのかこれwwwww子供も通るんじゃないのかwwww
しかもなんか古そうなデザインだった´∀`www 「バイアグラあります」とか書いてるしwww
もうもうちょう笑った\^o^/ あおりんが中入ろうよとか言ってたけどやだよwww 
なんか年代物置いてそうだったよね??ww


  看板消えてますがショーウィンドウは撮れませんでした、さすがにね、人目もあるしね(笑
  左下の青と白の屋根の下で光ってるのがウィンドウ。神々しく照らされてました。アレが。
  てか普通の商店街だからね!!正面はパチンコやさんだからね!!  あ、名前が似てるから??(黙って
           おとなの


坂田にプレゼントしようか、誕生日だし。とか言ってたけど、それってどっち得?と話がはずみ、
結果、坂田はああ見えて道具とか好きじゃなさそう、となりました。超わかる!!!

あおりんとの理想の銀土が歪みないくらい一緒で、話しててほんと最高に楽しい!!
わかりにくいけど、例えば坂田ってこんな時こう言いそうだよね?こう思ってるけどこうしちゃったりする
よね?それを十四郎も解ってて、あえてこう言っちゃうんだよね。それで二人の距離を保ってるんだよね…
みたいな細かい描写とか揺れる気持ちとかの理想が、話してて全部うんうんって分かり合えるんですよ。
独りで妄想してるより数百倍楽しい!!!   銀土大好き!!!!(←うるさい



愉快な商店街を抜けて、多分近くに合羽橋があるだろうからそこにも行ってみようと適当に歩いてました。
でもさ、適当に歩いて着く訳ないよね。

迷子になったので最寄のコンビニで地図を見ると、どうやら通り過ぎたらしいので引き返すことに。
途中で右か左か適当に曲がっていくと、結局目的地のニイミのおじさんへやっと到着!!

曲がり角の左右の選択を全て逆に選んでいたらしく、着いた時に気付きました´∀`
めっちゃ遠回りだったけど、途中で居酒屋のすぐ近くにラブホ街やヌキ屋があったりして楽しかったから
いいもん´ε`*

ニイミのおじさん 真っ暗(笑                  内容がこれだったらきっと子供は泣くと思う
ニイミのおじさん      おこさまランチいいね





時間が遅かったから合羽橋のお店は全部閉まってたけど、今度早い時間に色々見てみたい!!
食品サンプルとか見たい^///^
たくさん歩いて体力の限界…そして時間も丁度よかったので若さんとの待ち合わせ場所へ!
リンカーンじゃなくてケネディ?というステーキ屋さんで東京最後のディナー!
と牛ろうステーキを食べました`Å´んもーー
トッピングのブルーチーズが美味しかったけど、ミディアムって頼んだ私とあおりんのお肉がほぼ生だった…。
3月に引き続き、なんで肉が生ばっかなんですかね??
もうネタは充分なので、普通にミディアムのが食べたかった´・ω・`  しゅん



22時過ぎ頃に若さんとお別れ。また絵茶で遊んでください!!二人であおりん宅へ。
もう2日寝てなかったから二人で眠い眠い言ってたので、明日はあおりん仕事だし早寝ようね?と言ってました。
だけど戦利品の本を「ちょっとだけ」といいつつ読んで、すぐこのコマのこの表情たまんない//////とか、
このお話すごい!!短編なのにこの背景の描き込みさすが!!と大興奮。

あおりんがナルトの某本を読みながら弟くんに本誌のストーリーを聞きながら、「どこからどこまでが公式な
の?」って聞くと、「その本に公式は微塵も無い」って言われててごもっとも´∀` と思ったwww
だってふぉもだしなwwwばくしょうしたwww

ナルト講座を聞いたり、ブリ講座に私も参戦したり、ジャンプの他の漫画とか、銀魂本誌についても熱く話しました。
そらちはね本当にすごいよ。あんな毎週短いページ数なのにあの話の展開はまさに神!!!と
それはそれは熱かった!!!!

銀土の本の話もたくさんしました。新しいのから過去の作品まで、あの話のここがいいとか、ここは
もう公式だよね!!とか、本当にめっちゃ楽しかった!!


あーーもう本当に好き。銀魂が好き。銀土が好き。ブログ初めてみんなと会えて本当によかった!!って
オフ会の度に思います…。
私は本当に運がいい!こんな素敵な方々と会えて仲良くしてもらえてるなんて、ありがたくて泣きそう。


そんな気持ちに浸りながら、眠かったはずなのにビール飲みつつ気付いたら4時゜∀゜←これは多分正確な時間
もっと話したいけどいい加減迷惑だ空気よめって感じなので大人しく就寝(でも4時)

12日の昼頃に空港駅までお見送りしてもらってあおりんとお別れ。ぶわっ。
次は6月の銀土オンリ、革命だね!あと合羽橋めぐり(笑)と次回に期待を寄せ帰宅しました。


いつもいつも同じような事書いてますが、本当に私は幸せ者だと思う。だってみんなに出会えたのって
奇跡だもん!!  オンの繋がりだけならまだしも、実際会ってお泊りさせてもらえたり、普通に遊びに
行ったりお酒飲んだり、ふぉも以外の話とかもたくさん出来たり本当に出会えてよかったって思います。

今回お会いできた方、一緒に遊んでくださった方、いつもお世話になりっぱなしですみません。
構ってくださってありがとうございます!!
これに懲りずにまたおばちゃんと遊んであげてください*´∀`*


次は6月!!銀土革命オンリ!!!  の前に大阪も行きたいなーー。


いつも大して変わり映えしない長いレポ読んでくださった方ありがとうございました!!














//
このコメントは管理者の承認待ちです
date:2010/10/18 (Mon) #

[ edit ]

あおり // URL
たーのーしーかったぁぁぁぁ
今回もまた宿に使ってくれてありがとうございます!
夜通しお互いへろへろになりながらも語り倒してくれてありがとうございます!
一緒にイベント行ってくれてありがとうございます!
銀土トークしてくれてありがとうございます!
予定外でしたが観光までしてくれてありがとうございます!
本当にあっという間に感じるくらい密度濃いトータル4日間でしたvv
さーちゃん以外は、私はさーちゃんを通して知り合った人ばかりとお会いしているんですがみんなに仲良くしていただいて、同じ性癖(笑)の人とも語り合えて、ほんっと飽きもせず毎日同じような話しても聞いてもらえて、いつも一人でひっそり行ってるとこにも一緒に行ってもらえて
もう半年分を一気に遊び倒した気分です
あんなにたくさんの人と一緒に坂田の誕生日を当日に祝えただなんてもうホント言葉になんない!
イベントももちろんだけど、家で0時に乾杯できたのも絶対に忘れないと思います
次は6月、と言ってしまうと遠い気もするけど、そろそろ観光もしたいですしwまたどっかで会える気もしてるしww
もう少しだけ捨てないでね…
銀土だらけの4日間、ありがとうございましたっ!!!
date:2010/10/18 (Mon) #-

[ edit ]

あおり // URL
たーのーしーかったぁぁぁぁ
今回もまた宿に使ってくれてありがとうございます!
夜通しお互いへろへろになりながらも語り倒してくれてありがとうございます!
一緒にイベント行ってくれてありがとうございます!
銀土トークしてくれてありがとうございます!
予定外でしたが観光までしてくれてありがとうございます!
本当にあっという間に感じるくらい密度濃いトータル4日間でしたvv
さーちゃん以外は、私はさーちゃんを通して知り合った人ばかりとお会いしているんですがみんなに仲良くしていただいて、銀土な人とも語り合えて、ほんっと飽きもせず毎日同じような話しても聞いてもらえて、いつも一人でひっそり行ってるとこにも一緒に行ってもらえて
もう半年分を一気に遊び倒した気分です
あんなにたくさんの人と一緒に坂田の誕生日を当日に祝えただなんてもうホント言葉になんない!
イベントももちろんだけど、家で0時に乾杯できたのも絶対に忘れないと思います
次は6月、と言ってしまうと遠い気もするけど、そろそろ観光もしたいですしwまたどっかで会える気もしてるしww
もう少しだけ捨てないでね…
銀土だらけの4日間、ありがとうございましたっ!!!
date:2010/10/18 (Mon) #-

[ edit ]

さかな // URL
こちらこそ大変お世話になりました!!!

みんなで坂田誕生日のカウントダウンをリアルに出来た事を本当に嬉しく
思います!!!  イベントが重なるなんてなんという奇跡…
CPがどうでも坂田に幸せになって欲しいって気持ちは同じだもんね。
本当に言葉にならないね。

私はなかなかそちらに行けないからイベントご一緒させて頂くのは年単位での
楽しみのひとつなんですよ。 その為に働いてる!!みたいなww
しかも同じ銀魂・銀土好きーでツボもわかりあえるあおりんとまったりトーク
出来て本当に楽しかった!! また来週も!って言いたかった(本気

今回は観光も出来てよかったね!!あの目に入るもの全て銀魂変換してすぐに
口に出せるという幸せはあの時だけです。本当に幸せだったし観光も楽しかった!!!

今度は合羽橋行きたいな?てかうちの地元においで!!!案内するから!!!
大自然と海の幸は保証しますbb

6月までにも一度オフ会しよう!!!お金溜めるから\^o^/

こちらこそめっちゃ濃い4日間ありがとうございました!!!



date:2010/10/18 (Mon) #HYjkyH3s

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する